上記15名の先生方からご指導いただいている他、多くのOBの先輩方にもご指導いただいています。この素晴らしい環境は他の剣道クラブでは見ることが出来ません。
2008 大野北剣道スポーツ少年団 All rights reserved

ご指導頂いている先生方
 役 付 指導者名 段 位
主任指導員 佐藤宏一先生 錬士六段 まじめが取り柄。剣道は遅咲きですが、今では剣道連盟の代表として試合で活躍されるなど、その成長度は尊敬の一言です。お酒は少々弱め (笑)
副主任指導員 花田進一先生 錬士六段 熱血(元ヤン)先生。子どもの心を掴むのは一級品!昨年まで東京で単身赴任でしたが、今年から福岡に戻ってこられました。気合いが入るぞ!!
副主任指導員 山本雄二郎先生 六 段 今一番指導に燃える若手の先生であり、一般試合の切り込み隊長としても活躍されてます。ただ、大野北OBの奥様相手(トーク)には連戦連敗のようです(笑)
指導員 宮崎克己先生 教士七段 全国高齢者武道大会二連覇で、スポーツグランプリを受賞された大野北指導部の代名詞!「また叩いてくれ!」が口癖ですが、相手の方が散々叩かれています。
指導員 古賀親志先生 教士七段 H27年度より剣道連盟の副会長に就任されました。これまでに変わらず、子どもや若手の先生の指導にご尽力いただいています。
指導員 坂田誠治先生 教士七段 剣道連盟の副理事長と副主任指導員を兼任されています。「師弟同行」をモットーに自らを研鑽される姿勢は、他の先生方にとっても模範となるほどです。
指導員 本多雅須己先生 錬士六段 七代目主任指導員を務められ、現在福岡県道場連盟の役員としてご尽力されています。気合いと負けん気の強さは留まるところを知らず!
指導員 香野裕治先生 錬士六段 大野北の黄金時代を築いたOBの一人で、現役時は全日本大会(東京)も優勝されています。優しい指導とはうらはらに、打突の速さと勝負勘は今なお健在です!
指導員 竹井直也先生 錬士六段 中学校教員で、部活動の指導をされています。指導者として全国大会出場も経験されており、とても頼もしい存在です。
指導員 熊本英雄先生 錬士六段 お調子者の先生ですが、現役時には天神旗や神武館旗など多くの大会で優勝され、実業団等でも活躍されました(佐藤先生と同期です)。
指導員 山部昌範先生 五 段 素振り組を担当していただいています。まじめで優しい先生で、素振り組の子どもたちのハートをわしづかみです。
指導員 小野進矢先生 五 段 日本体育大学OBの先生です。クールな剣道観が持ち味で、実戦を重視した切り口の異なる指導が新鮮です。
指導員 馬場裕輔先生 五 段 指導部最年少。若いだけあって打突の速さはさすがです。ちょっぴりナイーブな性格ですが、潜在力に今後期待です。
指導員 山田輝男先生 四 段 ポッチャリおなかがトレードマーク。六代目主任指導員を10年以上務められ、多くの子供達を優勝へ導かれました。子供目線での分かりやすい指導はさすがです。
指導員 浦田浩二先生 四 段 現役時に練成大会(沖縄)をはじめ多くの大会で優勝されています。剣道に対する情熱はピカイチで、トレードマークの角刈りは今なお健在です。
 
inserted by FC2 system